tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ループ現象

中学時代の友達と4人で集まった。今回たまたま実家の最寄り駅の前で一人と出合って携帯アドレス交換してすぐ別れたのだけど、その子が急遽集合かけてくれた。

  • これまで断続的に安否確認していた子もいれば、かなり久しぶりの子もいて、ものすごく久しぶりの相手とこれまでの人生ブリーフィングするのは非常に面白かった、当時とかわらないところやしぐさを思い出したり、当時やんちゃで男勝りだったのがおだやかなお母さんぽい感じを出していてなるほどと思ったり。とりあえず皆自分の人生の諸問題とまじめに取り組んでいて、あんなのんきでわがままで好き勝手な中学生だったのに、偉い偉い。
  • 太ったといわれるか内心心配していたら、私の一番やせていてロングヘアで最もお洒落に熱心だった時期を知らない友達には以前と全くおなじで面白すぎ、といわれた。。喜んでいいものか。。
  • 帰宅後高校の入学式のときの写真を母親が出してきているのを見たら今と変わらないレベルの顔の丸さだった。髪型も当時と今は同じぐらいの長さで、なんだかこりゃ人生経てきたのになんだか元に戻ったみたいで変わらないわー。と思ってみてたら娘が同じことを思ったらしくて隣で「なにこれウケルし〜」といって笑ってみていた。というか母の指摘ではこの写真の私は娘にもかなり似ているらしい。なんかこう、ループがまわりまわっている感じがした。
  • これがあともう数十年したら赤ちゃんのときとおなじ、とか言われるのだろうか(精神的に)orz

Fidea Cyclocross Tervuren

ときどき動く、という程度のストリーミングで終盤のみ途切れ観戦。雪、というか雪が凍ってがたがたの滑る路面になってる感じ?凍った川のほとりでレースしているのかな。。こういうところ、観戦者はさむそうだけどけっこう子供もいるな。。
http://www.sport.be/fideacyclocrossclassics/0910/tervuren/nl/
スティーバーはいつも逃げるタイプだけど、結局NysやAlbertに追いつかれることが多い。で、いい戦いをするんだけど2位、みたいなイメージ。でも今日はあと2周回くらいのところで直後についていたAlbertがペダルのトラブルでタイムロス、くやしー!という身振り、その後のピットでのバイク交換もスタッフに自転車をビュンと投げ飛ばす感じ。FideaというタイトルのついたレースだからFideaのエースを勝たせるのね、なんて思ってごめんなさい。Stybarの、勝てそう、と分かったときのほくほくするようなニコニコ笑顔に癒される、、田舎のおにいちゃんみたいで。後ろでNysが怖い顔でスプリントしてた。-表彰式にベルギーチャンプジャージを着てヘルメットをかぶった3-4歳くらいの男の子がNysとStybarの間に登場。誰?と思ってたら中継終了。