tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

あけましておめでとうございます

旧年中はこのような居眠り書きちらし日記にもかかわらず、コメントくださった方々、情報を頂戴した方々、本当にありがとうございました。今年もなにとぞよろしくお願いたします。

  • 近所のそこそこ繁盛している神社でおまいりの小さな列に並んでいたら、前のほうからダッシュしてくる柴犬とそれを必死に捕まえる飼い主の若者。なんとリードが切れておまいりの列から脱走したようす。
    • あとから和服を着たその家のお父さんらしき人が現れ「まあ、そんなあわてるな、もともとくたびれてた紐なんだよ」となぜか自分をなだめるように言っていました。その犬も自分が干支の年だからはりきってみたのでしょうか(笑)
  • 今日夕方帰阪の途につきましたが、ちょうど天皇杯の勝負がついたころで、これから赤い人たちが浦和の駅前で祝勝会なんだろうなあ、とおもいつつ新幹線へ。
    • 新幹線の京都駅でおりたとき、なんとレッズのユニフォーム着用の30代くらいの男性が一人で急ぎ足で降りてゆきました(試合直後に国立をでたとしか思えない)。あっぱれ…
    • もしかして「お父さんたらいくらひいきのレッズが決勝に出るからって、元旦にわざわざ家をあけるなんてねえ」とおうちで言われているのかもしれませんが。。
  • 電車内では娘が夢中になっているナンプレにつき合わされ、娘の頭の回転に負ける自分が嫌になりふて寝してしまいました(苦笑)
    • 実家では息子が私の父をチェスで(ルールよくしらないくせに)負かしてしまったり、とにかく「世代交代」という文字が浮かびましたよ。。