tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

中国菓子の店

中国人街のお菓子やさん。ウインドウにびっしりおいしそうなものが。

  • 写真を撮っていいか?と店のおばさんに訪ねたら、うなずきながら私のカメラで私たち家族を撮ろうと、手をさしのべた(笑)いや、私が撮りたい、とショーケースを指差すと、その向こう側で笑顔でポーズをとるおばさんを尻目にお菓子だけ撮影(酷)。


有名らしい「パイナップルタルト」(パイナップルジャムがクッキー生地のような中に入ってる。丸いほう)「エッグタルト」(カスタードクリームがのってる平たいほう)を買ってホテルで食べた。おいしゅうございました。

  • タルトの向こうに見えるのは、漢方薬局で売っていたヘルシー菓子(干した梅になにかの薬草風味と甘味をつけたもの)