tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Zdenek Bakala氏(チェコの投資家)について

ざっと確認。
http://www.tuck.dartmouth.edu/today/alumni/bakala_t89.html
Tuck School of Business at Dartmouthという米国の名門ビジネススクール出身らしく、そこのHPに経歴が載っていた。

  • 50ドル札をサンドイッチに忍ばせて19歳のときに国外脱出したのが80年。そのときに社会主義体制の崩壊なんて予想していなかった。

(この記事、読むにつれて途中から金額の感覚がよくわからなくなったんだけど、ともかく今は、チェコを出るときの手元資金額とおなじ50ドルの葉巻をくゆらしているのだとか。。)

===========
4児の父、独身。なんのこっちゃ。顔怖い。いかつくないんだけど、つかみどころがない冷徹なかんじ。。
===========
とりあえず、ルフェーブルのチーム運営会社への出資が経営合理化で莫大な利益を上げる。。とはあまり思えないので、彼が楽しみのために投資しているという出版業同様、息抜き的な?出資なのかな。。なんて数年後には何倍もの金額で持分を売却できるほどのチームにしちゃうとか??自転車乗るの?Stybarのことは知ってるの?

目に見えない濡れ手に粟的なものよりも、見えるものに投資するのが好きだそうで、そういう意味では自転車チーム投資にに向いている感じもあるけど。。

  • シュコダツールのときに白い帽子を配ってるし、KBCは例のデパンヌ3日間レースのスポンサーなので聞いたことある(笑)
広告を非表示にする