tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス第3ステージ 序盤のスプリント争い、、またコノ人ですか〜

エリック・デッケルのような選手、いいですね〜…
さて今年のツールのスプリント争いについては、「ぺ様を追うツァベル、、」の図は今年はもうないので、きっと「オージー殺伐系軍団」が肉弾戦を繰り広げると思いきや、、もう世代交代が。・・・
あ、後ろでやってたか、肉弾戦、。まきゅやん焦った?あの速度だからあんなへんな体勢でも前に進み続けられるのかな。。不思議だ。

名前売れたからスポンサー下りる

ファッサボルトロ、、散々チームが目立って宣伝効果あげたからってスポンサー下りる非情のライセンス。。

「フェレッティ監督+ぺ様+トレイン」はどこかでまとめて「セットでお買い上げ」されるのがベストですよね・・?
そのまま引き継ぐスポンサーがなければトレイン以外のほかのメンバーは散逸もやむなし。フレチャなんかは同じチームでも違う部門だったし、どこでもやってけるだろうし。

まあないと思うけどぺ様がTモバってのは駄目、駄目ー!ぺ様にマジェンタジャージは絶対似合わないから!っていうか今のTモバメンバーでも似合ってる人知らないけど。。*1

*1:ナルデッロは似合ってるかな。

エディ・メルクスのウルリッヒへの苦言

Jスポの放送でサッシャさんがメルクスの苦言についてちょっと触れてましたが、他に興味深いことを言っています。
CNより。

ヤンはいいやつだけどランスに勝つという強い野心が足りない。ヤンはとても早い時期から自転車競技を開始し、最初から勝てという要求が非常に高かった。彼は勝たなければならなかった。しかしあまり年若いうちにそのような競争競技のストレスにさらされすぎると、いつかその代償を払う時が来る。精神が許容度を越えてしまうと、勝利への渇望が色あせてしまう。そこで競技をやめてしまうか、自らを居心地よいところに持っていってしまう(ヤンのように)。私は彼が「うん、自分は充分優秀なサイクリストだから、プロになっても差し支えないよね」と自分に言ったであろうことが想像できるよ。彼は情熱がないんだ、代償はあまりに高くついた。

東ドイツのスポーツエリート養成所で育成されたことを指してるのか。

確かに、自転車やる前に他の球技とかやっておいて、すこし大きくなってから始めたほうが良いという話は聞きますけどね。。

ウルリッヒの事故についてききました

以前オフのときのでぶ写真を見せた職場の友人たちにリアウインドウの割れた写真と絆創膏貼った写真を見せた。以下は反響。

  • このあとに普通にレース走ってるというのはオドロキ。-大怪我しなかったことで運を使い果たした。
  • 太ってないときはステキな人(はあと)
  • 冷蔵庫と扇風機をそれぞれリアウインドウにぶつけてみる図を想像してわかるように、彼は冷蔵庫だったのでウインドウが割れて、本体への損傷が最小限にとどまった。もし扇風機だったらウインドウは割れず扇風機自体がぐしゃぐしゃに。。