tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スプリント争いにおけるペタッキの優位性について。

ファッサボルトロのフェレッティ監督は数年前まで、積極的にアタックをしかけるようなエキサイティングなチームを作っていた。以前はフェレッティのチームがスポンサーやスプリンターのためだけの仕事をするのをみたことがない。しかし今は逆にその形になって、トレインを作っている、以前のチポリーニのためのサエコや私のためのテレコムのように。
ペタッキが現在世界最速のスプリンターであることに疑う余地はない。ほかのスプリンターたちは彼を打ち負かすには障害がある、それは他のチームはクライマーやオールラウンダーを取り揃える形に変化しているということである。」


(感想)

  • クレーデンがTVで「来年のツールツァベルはもう出ないかも」と言い放ったとかなんとか。総合狙いのチームメイトには正直邪魔な存在かなあ。でも昔のようなトレインのサポートを失っても孤軍奮闘してるんだしなあ。ウルリッヒツァベルが同居している以上ずっとつきまとう問題。。。