tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

昨日もすごい夕焼けだったが・・・

http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20041017
生存本能が薄いのか、昨日の夕焼けは純粋に「きれい♪」と思ってベランダから写真とりまくっていた。。。地震雲に関するBBSいくつか見たところ結構荒れてるなあ。いたずらに不安を煽っている、こじつけ、迷信じゃないかという意見も理解できる(科学的でないあやしい分野が好きな人々も寄ってくるし)。それに、地震予知について素人が詳しくなってそろそろ地震がくることかわかったとしても、今の日本の大多数の人は、さあ仕事や学校を放り投げてどうこう、なんてできないよね。。。あんまり気にしすぎないほうがいいような。