tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

被災地の方々にお見舞い申し上げます。そして昨日の雲

気にしすぎは良くないと思いつつ、また変な感じの雲を見てしまった。昨日昼間宇都宮に向かう東北道の久喜あたりで、子供が面白い雲がいっぱいある、というので空をみると、南北に太い筆でざっと描いたような半円形を引き伸ばしたような長くて太い雲が2つ。ほかにも細い筆でいたずら書きしたような縦横無尽な形の雲が北にたくさん。なんだかいやな雲かも、でも思い過ごしと思いたいと思いつつ宇都宮に着くころにはそれらの変な雲は後ろのほうに去っていった。
夜、餃子店に居るとき二度の地震。けっこう長い。その後路上にいるとき3度目。気にしすぎは良くないと思いつつ、空を見ると(写真はないのだが)東北方向に収束する手の指のような雲が。
宿でニュースをみるとあの新潟の大災害。屋内に居られなくて外で寝た人も多く、県外に脱出する人も多数だとか。本当に恐ろしい。今日のジャパンカップはスタート前黙祷があった。のんきに宇都宮で餃子食べてレース楽しんで申し訳ない。これから救援物資の送付方法とか送り先を調べよう。。

今、埼玉の自宅にいても軽いゆれを断続的に感じる、めまいも。喉の奥がつまったような感じがして気分がすぐれない。