tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

肝心の自転車。

  • デ・ローザのクラシックなデザインの自転車がよかった
  • デローザのとなりのブースにはイギリスの皮サドルメーカーのブースが。

おしりが痛くなりそうだけど、バーテープと色をそろえたら相当オシャレ。フレームはクロモリか何かで極力シンプルなものでロングツーリングとか。

  • あと東京サンエスブースのOTAKEとかTESTACH。
  • M嬢はカンパニョーロのウエア類に魅せられていた。しかし、安いシマノコンポの自転車に乗ってカンパのウエア、しかられませんか。ウエア類以外と手ごろ価格ではやり廃りのないデザイン。いいぞ。
  • ピナレロの子供用22インチロードレーサーかわいかったけど、子供にあんなポジションの自転車乗らせてもいいのでしょうか。
  • コルナゴダヴィンチの顔が入ったバイク。塗装うつくしい。なんか玉虫厨子とか螺鈿細工とか漆職人とかそういう世界と通じるものを感じた。
  • ピナレロのとなりのブースで、ローラー台に乗せた自転車の漕ぎと連動して道路の風景が動いたり数字がでたりするセット(←意味不明な説明;;)を売っていた。面白い♪
  • 雨だったので試乗できず。リカンベント乗りたかった。根性のある人は雨の中ロードとか試乗してた。屋根つきのベロタクシーみたいな自転車が面白かった。