tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ベスト16入り。チャンピオンズリーグ、バイエルン・ミュンヘン予選リーグ突破。ショルショルショル!

マッカビ・テルアビブをホームに迎えた一戦で5-1の大勝。でもけっこうテルアビブも堅い守りで、それを上回るバイエルンのスーパーシュートで点が重ねられたという感じ。だから5-1というスコアの割にはガタガタの試合ではなかった。

  • メーメット・ショルのプレーは本当に面白い。一味違う。ふわっとしたパスや意外な方向にとんだパスがぴたっと味方に決まると最高。なんだけど怪我で欠場期間が長かったせいか彼の創造性についていけてないかな周りの選手。。。怪我がちでフルシーズン出られない年が続いて、気づくともう34歳。。ショルについては本当に時間を戻したいなあ。
  • シュバインシュタイガーはたった19分でショルと戦術上の理由による交代。その反抗的な髪の毛はなんですか。停学です。byマガト監督。て理由じゃないだろうけど。
  • 1点目のピサロの、ちょっと猫背気味に数歩走りこんでいきなり蹴った弾丸シュート。伸びがすばらしい。ピサロのしなやかな動きはいつみても感心する。頭蓋骨骨折で長髪を剃って以来の短髪が、さっぱりしていていい。あんまり騒がれないけどこの人美しい。
  • マカーイも弾丸シュート!最近点がとれなくて、なんとなくしょんぼりしていたので、これで波に乗れるか?
  • バラックの使われ方がなあ。というかバラックの使い方がむずかしんだろうか。
  • ブラッツォ(サリハミジッチ)の胸ではじいて入ったゴール。ブラッツォらしいひょうきんな喜び方。。元気男ブラッツォ頭を刈り込んだけど老けた。味わいが増したけど。
  • うつ病による休養後、復帰するも若干の症状悪化でユーヴェとのアウェー戦直前に帰国してしまったダイスラー。そのご状態は良くなったようで、今回はさっぱりした顔つきでプレーしていた。体重も絞れたか。プレーもあんまり強引なものがなく、あせらずこの調子でね!ボール扱いの端々に高い技術が輝く。
  • カーンおぢさん、、、無理しないでね(ってナイスセーブご苦労さん)PKのファウル取られたのは残念。、。相手選手がカーンと比べるとあまりに小さすぎて派手にふっとんだからなあ。お肌がどんどん激しく衰えてる。食事バランス気をつけるように。

ユーヴェがアヤックスに勝利(1-0と、またいかにもユーヴェのスコア)したので、バイヤンの勝ち抜けが決まったが、あややアヤックス、、、どうしたん?