tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

浦和レッズ、市民クラブへと。三菱マークはずれる。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041203-0007.html
ヴォーダフォンが胸ロゴになったらマンUとおなじ、、東洋のまねっこチームみたいで、いやだなあ。なんだかんだいって、三菱マークのイメージ強かったから。「ダイヤモンズ」てのはどうなるんだろう。でも仕方ないよなあ、、、三菱自動車があんな状態なんだから。。。市民クラブ化をめざすってことはスポンサーとの契約条件ももっと独立性があるものにしていくのだろうか。
先日の朝日新聞にも、J創設時三菱自動車から運営費を毎年10億もらっていたレッズ、いまではチケットとグッズ収入で5000万程度しかもらっていないとかでていた。
昨日レッズの店「レッド・ボルテージ」通りがかったけど、店内混雑して、試合もないのに店内に警備員がいた。みんな今日のCSのために応援グッズ買ってたようだ。