tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フォナックの人事は、とにかくプロチーム入り優先

昨日、フォナックのキャンプは和気藹々。と書いたばかりだが、監督とコーチは双方合意のもと契約終了させ、新たにルランゲ氏という人物がマネジャーに就任することになったらしい。

そのあと、出世街道を行って今ではかなり偉くなり、2年前のリエージュではレースディレクターを務めたし、ルブラン不在の時はレースを仕切った。昨年のパリ〜ツールでレース中に僕を呼び出し、カメラマン会議の欠席を注意したのも彼である。
今の常任ポストはレース無線放送で、世界選でもここ数年は彼が担当していた。
僕は将来彼がルブランのポストにつくのではないかと思っていたから、いきなりチームマネージャーになって、本当にひっくりかえりそうになった。まだ34歳である。

政治力でフォナックをプロチームに入れること、そのための人事のようですねえ。でも選手たちが動揺してるようなのはよくないなあ。当面ワイルドカード獲得と来年からプロチームに入れるようにすること。これが新マネジャーの使命のようで。