tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ようやく入手。チクリスティ

週末はよしなしごとにまぎれ大手書店にいくチャンスがなかった。今日仕事が終わって、中央郵便局に21時前に郵便を出しに行ったら、長蛇の列。。。本屋が閉まっちゃう!とじりじり。出し終わってオアゾ丸善にダッシュ。(できれば八重洲ブックセンターで買いたかったけど)。二階の雑誌コーナーにありました、ひときわ高い山盛りのクネゴ表紙が。こんなに積んで、2000円もするのに売れるのか?この入荷遅延で問い合わせが相次ぎ、仕入れを増やしたのか(笑)。
バルトリの渋い横顔で始まる彼の特集に感涙。昔のサングラスが変だけど。スペイン選手たちの「捨て身」の写真も(小さい)。
バッソの字が元気でとびはねてて笑う。クネゴの字はもっと子供みたいにまとまりなくとっちらかってるかんじ。

巻頭の砂田さんによるクネゴのインタビュー、車とか生活まわりの話を「オマエ、最近どうだ」と親戚のおっちゃんにいろいろと詰問されてる若者という感じがおもしろい。(お父さん所有のフィアット改造のラリー車が、かわいい)
彼の「オレサマ度の低い」「がつがつしてない」雰囲気がよく伝わってくる。あんなに彗星の如く現れてガンガン勝ったのに、控えめなたたずまいが印象的な若者ですなあ。人に勝利をプレゼントするのも厭わないのに、シモーニとあんなふうになるなんて、まさに運命のいたずらとしか。。

ランスのインタビューは明日読もう。。