tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

【ネタバレしまくり】ミラノ〜サンレモ あのお方が感情爆発

姉の家で風呂あがりに最後の10kmだけ文字実況で観戦しました。CNのライブページは事前のインタビューなどが充実してました。ユーロスポーツの音声実況は姉のPCでは聞けず、、最後の数百メートルスプリント勝負の混戦の行方は文字で追うのは難しいですね(3つくらい文字実況サイトを立ち上げながら、むなしく更新キー押しまくりでした)。。クラシックレースも日本に居ながら生で見られる時代がつくづく来てほしいものです(以下、ネタバレ部分に突入)

  • いやあもう、ペタッキ最強、最高潮、絶好調。昨年の東京国際自転車展のときも「次なる目標はミラノ〜サンレモ」、と語っていましたしマッサー中野さんの日記でもファッサボルトロの一大ターゲットはこのレースだったようで、、ぺ様今季はかなり絞ってきたせいか、シーズン明けから上りのあるコースでも勝利を重ねてましたし、以前のぺ様からさらに一段と進化を見せたようですね。その喜びはひとしおだったようで、いつもキメキメの歌舞伎役者のような表情でゴールし、ポディウムでも控えめに喜び(というか「安堵」?)の表情を見せるいつもの彼とは違い、感情がはじけていたようです

よかったねえぺ様!とこちらもうれしくなりますです。