tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

昨日のNHK芸術劇場

4月17日 22:21
 − ジャナンドレア・ノセダ指揮 BBCフィルハーモニック演奏会 −
    「組曲“惑星” 作品32」 

特別クラシックファンというわけではないのだが、N響アワー〜芸術劇場は夫が毎週見るので、つきあってる。と、ときどき印象に残る演奏や人を発見。

昨日は、BBCフィルのジャナンドレア・ノセダの指揮がとても激しくてサイボーグみたいで、PC画面で自転車レースのミラノ〜サンレモつけながらエアロバイクこいでたのに、目がPCではなくてTVのほうに釘付けになりました。
ホルストの惑星ってのもサイボーグぽい指揮にぴったり。なんていうか、一見の価値ありの、激しいけど、よーく出来てる(笑)動きでした。
どこの国の人かと思ったら、ミラノ生まれのイタリアの人なのね。おまけに新潟支援チャリティコンサートなんかもやってたんだね。気になる人リストに追加。
あとBBCフィルの小太りのホルン奏者がヤン・ウルリッヒに見えてしょうがなかった(冬体型の)。