tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マーフィーの法則。。じゃなくてTモバの法則だったらいやだ

"If a component can be fitted in two ways, and one of them is wrong, it will invariably be installed incorrectly."
部品が2つの方法で装着できて、そのうちひとつが間違っている場合、いつもその部品は間違った方法で取り付けられる

CNより"Oops! Murphy's Law costs Ullrich German victory"あちゃー!ウルリッヒマーフィーの法則でドイツツアーの総合優勝を逃す
自転車買ったばかりで一人で荒川CRに行って10km位走ったあと土手で休憩してたらホイールを逆に付けてたのに初めてきづいた自分と変わらないじゃん(変わるけど)!

しかし、これで20ワットくらい*1パワーを損してたのにTT勝ったウルリッヒをほめるべきなのかなんなのか。。
いつもサドルを食いそうなくらい顔を寄せてチェックしてるウルたん、こんどは離れて横からもよーくチェックしたほうがいいんじゃ。。。

*1:TTで出すワット数を仮に400としたら、5%のロスか