tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

世界選手権RR ツァベルのレース後コメント

  • 昨夜はeurosportの音声実況を聞いていたのですが状況がよくわからないうちに突然「ブーネン、ブーネン、信じられない!」というのは聞き取れました。

そのあと、表彰式のころだと思うのですが、まるでサッカースタジアムのような観衆からのシュプレヒコール(なんていってたかわからないけど、ボーネンコールとかそういう感じでしょうか)が聞こえて、すごい盛り上がりのようでした。。

  • さて、あまり騒ぐとよい結果にならないと口にはださずともツァベルの行方を気にしていた自分(途中までドイツはウェグマンがよく食いついていました)、文字実況で一度、逃げが集団に吸収されたときだけ"Zabel"の名前を見ましたが、ゴール後のリザルト上位には名前がなく。。。
  • ツァベル、ぺタッキばかりマークしていてボーネンに注意を払っていなかったことを後悔しているようです。ちょっと!それ前もやったでしょうおじちゃん!それにぺタッキは体調がわるかったんだってば。。。orz

事前に騒いでも騒がなくても同じ気がしてきた、、これからはもっと事前に騒ぐことにしよう。。。

  • しかしボーネンの実力は計り知れないですね。なんだか彼が勝つとほかの選手を応援してても悔しさがあまりないのは、人徳でしょうか?