tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ツール(「スプリンター達のラルプ・デュエズ」)

ツァベルのTモバイル在籍最後の(メジャーな)レースとなるので、ちょっとめそめそしておりました。とりあえず

公式スタートリスト
コース図
高低図
【レース前評】

元来スプリンターのラルプ・デュエズといわれる大会でしたが、近年は大逃げが決まるなど、スプリント勝負になるかどうかは判らないそうで、マキュアンハスホフト、ナゾン、デービス、フェルスターなどのスプリンターがいますが他のクラシックタイプの選手でも勝負できるようにしてるのかな。Tモバイルもツァベルだけでなくヴェゼマンでも勝負できるようにしたいようです。


・・そういえば2003年のこのレースはぺタッキがゴール前バンザイしちゃってツァベルがするりと優勝したんでした。そういうこともあったねえ〜(遠い目)
がっくりぺ様と控えめにっこりツァベルこのあと逆のことが起こるとは誰も…