tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ06コース発表ビデオ フルバージョンが見られます!

那津さんからコメント欄で教えて頂きました。どうもありがとうございます。

ジロのプレゼンテーションですが、Rai Clickで、フルバージョンが公開されています。 画質も良く、画面が大きく見応えがあります。 冒頭は、今年のジロのハイライトシーン。 賑やかなショータイムを挟んで、クネゴやディ・ルーカらがステージ上に登場するのは、中頃からになります。
http://www.raiclicktv.it/raiclickpc/secure/content.srv?id=7869&pagina=1
1時間42分と長めですので、お時間のある時に宜しければどうぞ

さっきまで(一部ですが)堪能しました。

  • 冒頭に15分くらい流れる今年のジロのハイライト、かっこよく編集してありますよ。ああ、あんなこともこんなこともあったなあ、と感無量でした。そういえば「まきゅうぇーんぬ」もよく活躍してたなあ。べっちー降格時のシャンパン逆さドボドボ怒りの表彰式、とか、第19ステージのシモーニが水を頭からかぶるシーンとか。。。
  • パオロベッリおじさんのビッグバンドの生演奏。
  • 中国人曲芸団の演技(ジロとの関連性がいまいちわからないけど、凄い技なのは判りました。というかあんなあぶない曲芸で、失敗したら縁起悪かったので、無事でよかった。)もしかして選手達にあれくらいぎりぎり極限のところまで頑張れ、と言いたかったのでしょうか。
  • イタリア自転車界の大物達がつぎつぎにマイクを向けられているのは推測できましたが、その辺の知識と語学力不足でついていけず。orz
  • 客席から選手たちを一人一人「呼び出し」して舞台に上げるパオロベッリの声で気分が盛り上がる。(グランデ、ペタッキ!!というのは偉大なペタッキでしょうか。)
  • 進行役助手のお姉さんは、ジロ期間中も番組でえらい露出度の高い服着ていた長身のお姉さんと同一の方でしょうか。冬服なので露出がないな、と思ったらシャツのボタンがどこまでもどこまでも開いて・・・
  • ジロのお偉いさんが「サボルデッリはヴァカンツェ(休暇)だから居ない」とか説明しているのは推測できました。
  • コースが明らかにされた後、客席に居るペタッキ夫人の表情が非常ーーーに心配げに曇っていたのがこちらも胸が痛くなりました。
  • 多分どこかにある写真(キャプション付き)とあわせてみたらもっと理解できるでしょう。