tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tour Méditerranéen 第6ステージ どう考えるのかミルラム1位、3位

http://radsportnews.net/2006/mittelmeer6.shtml

おじちゃんが3位、チームの若者Elia Rigottoが1位。

ラスト1キロ、スプリントしてツァベルを引くつもりだった。エリックがもう行けないのが見え、穴が見えたのでそこから抜け出した

うーん、申し合わせのこと、というよりツァベルがいけそうにないのを見たRigottoが自分の判断で抜け出した、ということでしょうか。2位のBennantiはツァベルをウォッチしてたでしょうから、奇襲にやられた、ということですかね。
でもレース後はなごやかな写真が出ているので大丈夫。だよね?

(以下のキャプションはCNのものを脚色したものです。)

上の写真のキャプション読むとZabel helped Rigotto in the finale, and it paid offと、ツァベルがアシストしたかのように読めますが果たして。

そうそう、このRigottoのわきの下の☆、なんか不思議なセンス。