tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シモーニ、ツアー・オブ・カリフォルニア第6ステージ出走せず

www.cyclingnews.com presents the Tour of California
シモーニDNS。。
Procycling Magazine - BikeRadar"Americans "too fast" for Simoni"

  • 調子が悪いわけではなく、シモーニはまだ5月のジロに照準を合わせるべく抑え目のトレーニングをしている段階なのに、アメリカ人たちは世界選のようなモチベーションで飛ばしていて、このレースはハードすぎるとか仰っていた模様。別に悪材料はないとか。。

顔見世興行レースみたいなもんだから、とかなだめすかされて出場したらアメリカ人たちのマジレースぶりに引いてしまったんでしょうか(笑)今後このレースが発展するためには北米大陸の選手以外に、ヨーロッパの有名ライダーも積極的に参加したほうがいいんでしょうけど。。。春のクラシック狙いの人とか連れてこないとコンディションが合わないか。。。でもステージレースだし。。