tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

リースさん、ウルリッヒに喝!は作戦か


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
リースさんはウルリッヒの仕上がり状況を”catastrophic" とおっしゃったようで。「悪い」ことを示すのに最大級の表現ですわな。

catastrophic
【形】 壊滅的{かいめつ てき}な、破局{はきょく}の、悲惨{ひさん}な、最悪{さいあく}の◆ギリシャ語から入った名詞 catastrophe(大惨事)から派生。ひどい不運、最悪の事態に見舞われた様子を表す。        (スペースアルク

リース監督、、ええ人やわあ。。
だって、バッソの対抗馬の仕上がりが悪いってこと今ここで発言したら、発奮しちゃうかもしれないじゃないですか。。そこを「彼は早く目覚めるべき」なんてマトモに喝!入れてくれてありがたい限りです。。できれば引き取って鍛えなおしてほしい

・・・それとも素直なウルリッヒ「ふーん、僕そんなに悪かったかなあ」と発奮しすぎてツールのときには一昨年のように痩せすぎ。。というのを狙ったのかも。。リースさんならやりかねない・・

と思ってたらやっぱり

まあ、↓の本にあるような蝶のように軽やかな重戦車(←意味不明)だったウルのぴちぴち時代を目の前でみていたリースにはもう、単純に「喝!」だったのかもしれないけど・・