tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シモーニ対バッソ 終結へ


http://bicirace.com/news/2006/20060606.html

あれはレースの一番難しい局面でのジェスチャーの読み間違いだった。シモーニがステージ後に宣言した内容は誤解に基づくものであり、バッソの態度に関する思い込みに起因していた。(シモーニの弁護士Giuseppe Napoleone)

【殿さまコーナー】
「・・・とりあえずは、ようございましたな、殿」

「まことに。燃え上がる炎をよく鎮めたものじゃ。しかしシモーニという男は憎めんのう」

=============
まあ、二人だけの間で交わされた内容について「こう言われた」という事実を証明するのって、その証明責任をシモーニに負わせるって、、そんな証明ムリですよ最初から。自転車連盟は最初からシモーニを「めっ」とするために事情聴取を決めた感があります。ひっこみがつかなくなってるところにチャンスを与えたという感じもあるのかな。(罰則はどうなのか、とかいう心配もありますが)
でもシモーニはこれからも応援したいです。スピリットあふれるおもしろいおっちゃんやわ。。あれだけの精神パワーがあり、全身全霊むきだしにしてこそ、彼の数々の勝利というのがあったのかなと。


ジェスチャーの誤解って、、指を1本とか2本とか立てて値段を連想させたとか。。??

あ、この記事の写真綾野さんの撮影だ。