tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

W杯ブリーフィング

  • そう、ブリーフィングのため(笑)

時間がないので全体をざっと把握したくて一番薄そうな下世話そうな親しみやすそうなノリのを(はずかしかったけど)買った。


W杯チョイ通ガイド (SOFTBANK MOOK)

  • 本当にとっつき易い(笑)薄いし
  • 各予選グループの前評判とかざっと読めてよかった。。でも、やっぱり1冊各国選手一人一人の顔写真と短くても説明のあるものがほしいな。
  • お決まりのイケメンイレブン特集、やっぱりウチの(?)ロケ・サンタクルスが一番美しい。次点はカカ(←独断)。クリスティアーノ・ロナウドはきれいだけど守備範囲外(笑)。スティーブン・ジェラードの額に三本しわの孫悟空顔の写真は、上に宮本ツネ様をもってきた関係上の配慮か。。美少年からアゴおじさんに脱皮中のヒルデブラントも選ばれた。。
  • 小鉢兄弟の写真が並んででている。おお、クロアチアは監督と親子鷹なのか、濃いなあ。

小ねたが豊富(トリビア100選)

  • バラックはスピードスケート選手の適性ありとされていたとか、、うーん、ということはよく競技掛け持ちする人がいる自転車もいけそうだ。、、パワフルなトラック系かな、TTもいけそうだ、、
  • ドイツのサッカー選手の引退後の破産率は26%だそうな。。。orz 手に職もってるんじゃなかったのか。。経済が停滞しているからか。。
  • よし、メッシとフェルナンド・トーレスを注目することとしよう(←とくに理由なし)