tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

結局タイヤドライブ式のローラー台にしました。


リム式ローラー台を発注したのですが、その夜マンションで音に関するトラブルが相次いでいるという話を漏れ聞いてびびり、翌朝(昨日の朝)ショップに電話しておじさんにミノウラのタイヤ式のに注文を変更してもらいました。さっき注文Faxしたばっかりだから、変更きくよと親切なおじさん。小さいお店なので、迷惑かけちゃいけないなあ、と思ったのですが。。現金で払うね!
タイヤの磨り減りはスペアの安いホイール&タイヤを買うことで対処。まあちょっと高くつくけど、、

  • 自転車は家から遠い別のお店で買っちゃったけど、今回ロード買うにあたって色々アドバイスくれた近所のショップのおじさんにご恩返しのつもりで。。(おー、ついに買ったの、そうかそうか、え、ふうん、ここのにしたの、でもここのクロモリ、硬くない?とか言いいつつも、他で買ったバイクもよくみてくれるのがこのおじさんのいいところ。。)