tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スカパー受信成功しました


免許更新の通知もきてたし、今日は夏休みを早めに1日消化。

  • 免許は朝のうちに手続き。講習会では「最近自転車のマナーが悪いですから、そのつもりで予測して自動車運転してください」と繰りかえし。。その帰り道に携帯に夢中になってママチャリこぐヤンママ発見、、突き出したろか。というか自転車のほうも本気で取り締まってくださいよう。。

午後電気やさんにスカパーの設置にきてもらいました。

  • うちの部屋にきたおじさんに向かいのビルを指差すも、「いや、これは受信できるよ、うん大丈夫」と自信満々作業開始。しばらくん?ん?と言いながらおじさん苦労するも、、、最後に受信成功。

・。。゚.+:。・。。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。・・。。゚.+
やっぱりプロやわぁ、。。


皆様余計なご心配おかけしました、お騒がせ致しました。


(自分でやったときは十ウン階なので、おっことしちゃいけないとびくびくもので作業したから微妙な角度調節ができてなかった模様)
最初の二週間はなんでも見られるのね、、ってチャンネル多すぎ、、Jスポしか見ないぞ。見ないぞ。現在デジタルラジオ視聴中。


あとは録画環境だなー、PC音が出ないトラブル&DVD焼きがうまくできないトラブルが継続中。PCも買い替え時かも。。、モニタは別売で買ったのがまだまだ元気だから、本体だけで、今回はショップオリジナルじゃなくてメーカー品で本体のみ販売のやつにしようかな。。(ショップの対応窓口があるけど、結局部品個別のメーカーに連絡とってください、と言われることもあるので。。)お金が幾らあっても足りないわぁ・・・