tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス第14ステージ


今日のコースのアスファルトの溶けぐあい、ベロキの悲劇のときと変わってない。全面溶けないタイプに変更できないのか。。

  • 娘がコメッソを「なんだかド○○゛ウさんみたいなひと」(みたことあるのか)とびっくりしてみていた。ド○○゛ウさんは身体重そうだよく山も登れるんだな。。そして引いた挙句にゴールでさされる。まあジロのときのこともあるし、よかったんじゃ(なわけないですね)。
  • さらに市川さんのことを「昨日もこの人だったよね。こんなんじゃあ勝てませんねとかきついこというんだよね」と。でもきらいじゃないらしい。
  • 夫は白戸さんの顔の大写しをまじまじとみて「こういう顔の人だったんだね。。」としみじみ。。
  • 白戸さんには落車とかちぎれたとか不幸なシーンでもうちょっと静かな声でお願いします。心にぐっさりどっきりします。

あの逃げグループ6人中3人の落車事故で、Canadaは鎖骨、Verbruggeは大たい骨骨折?ケスラーは走ってたけど、集団に戻った直後よりあとのほうが表情が変な感じだったけど、大丈夫なんだろうか。

実況解説はサボやんの不在を忘れていたけど、サボやんならどうこなすか観たかったところでありました。