tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tモバイル、マネジメント交代の舞台裏

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
ウルリッヒの記事の最後のほうに、ウルリッヒやセビーリャの出場停止が決まったあとチームはツールを出走するかどうか、残る7選手が相談し、いまやチームの実力者となったマティアス・ケスラーがオラフ・ルードヴィヒに「チームはツールを走る」と伝えたようで。

われわれはツールを走って、勝ちたい

この件をきっかけにルードヴィヒはチームの"helper"(補助的な立場?)に格下げになったと。

  • 消息筋によるとマリオ・クンマー*1ツール前から選手たちから反抗されていたらしい

はあー、もともとチームの中はマネジメント側からのコントロール不能状態だったのですね。

  • 去年、ツール前にツァベル不要論、追い落とし論を展開して思い通りにコトを運んだケスラーとその一派に対し、当時仕事へのモチベーションを失った前監督ホデフロート氏は為すすべがなかった(自分が若かったらそんなこと許さなかった)と述懐していたようですが、監督が代替わりしてもコントロールできなかったようで、、、
  • そんな状態を、追い落とされたツァベルの親友だったアルダグがコントロールできるのか疑問。。

その一方で、アルダグのチームの仕切りは面白いものになるかもなんて思ったりします。

  • 2-3年前のツール、冷たい風雨の吹きつける海岸線のステージで、ウルリッヒをアシストしながら「なあ、沿道にビキニのおねえちゃんたちが並んでるって*2想像しなよ〜」と励ましたアルダグ、選手をアタックさせるときも「美人が見てるぜ!」とか言いそう(笑)

(追記)2006-07-26 - acharincoの自転車日記
acharincoさんのところより。
ケスラーがヴィノクロフにTモバに戻るよう声をかけているようです。。ケスラー君がもう監督やればいいんじゃ(苦笑)

*1:Hollentourの映画で、彼がチームTTを指揮するシーンはかっこよかったんですけどねー

*2:実際はレインコートの人々しか並んでなかった