tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルのVIPバーテンダー(但し、ミルクバー)

カピバラさんのところで紹介されていた、ハンブルク中央駅のミルラム経営ミルク・バーの新装開店。
http://www.team-milram.com/en/fan_gallery_details.asp?id=319
でましたー!ツァベルバーテンダー。。。っていうか売り子おじさん。
写真がすくないですよー。

  • サンドイッチ屋さんみたいないでたち(たためる式の紙コップを逆さにしたような帽子にストライプのエプロン)を期待してたのですが、実際はキャップにポロシャツ、ちょっとゴルフおじさん風ではありますが、朗らかでなによりです。
  • 相変わらず会社幹部の方は乳製品をたっぷり摂取されたふうの豊かな顔立ちです。

メニューについての記述。

The offer includes refreshing shakes made of milk, yoghurt, buttermilk and whey, tasty snacks with chees and herb curd, and sweet desserts made of curd, joghurt and milk. Consequently, snacking does not need to be boring or unhealthy anymore.
(チーム公式より)

もはや軽食はかならずしもつまらないもの、不健康なものである必要はなくなった、のだそうです。
・・・で、curdっていったいなんですか。

curd
【名】 《食》カード、カード状の食品、凝乳、凝乳状の食品、花蕾球◆液体(動物のミルク、豆乳、レモン汁)を凝固させたもの。curd を採った残りの液体は whey。チーズはミルクの curd から作る。
(スペースアルク

うーん、自家製カッテージチーズみたいなものなんでしょうかね?

========================

なお、チーム公式サイトの現在のトップニュースはこれ↓
http://www.team-milram.com/en/news_details.asp?id=1196&pnr=1
CAREのチャリティ・オークション、ついにツァベルが入札価格現在トップに躍り出たようです!
カピバラさんがやっぱりちゃんとレポートされています。

現在10万円くらいかあ。。