tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロードレースファン導入にふさわしいレースとは


会社の人(女性)がクロスバイクを購入したらしく、しばし話に花が咲いた。
私が先日レースを見に行った、といったところ、どんなレース?TVでやるの?と矢継ぎ早に質問が。
こんど、適当に見繕ってDVDをお貸しする約束をしました。

・・・さて、どうしましょう。どのレースがお勧めでしょうか??
初めてみてもわくわくするような展開のレースって、どれだっけ?
やっぱ最初はツールの盛り上がってるところ?ワンデー?
と、先日JCに同行した友人にきいてみると

その人の好きそうなタイプの選手が活躍するレース。

・・・という大変現実的な示唆がありました。うーん、気づかなかった。

景色や解説者も大切。

いえてますね。さてどうしようか。