tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

まごころは通じるのです


ツールドフランスをテレビ観戦2015
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek(10月27日)
ふふー、わたくし、そのときたまたま、id:acharincoさんと一緒にがめんださんたちのところに居りまして、偶然ブリュイネル監督がチームカーの窓ごしに、鎌倉イノーファンさんの手作り団扇へのお礼のキャップ(4個すべてに写真のサイン入り:チームカー運転しながら書いたらしい)を渡す場面に居合わせましたよ。

  • こういうときって写真撮る余裕もないのですねー(惜しいことを)。ひたすら横で、うわあー、うわーすごーい を連発するのみでした(苦笑)
  • しかし鎌倉イノーファンさん製作の団扇拝見しましたが、表裏に写真が貼ってあって、それがものすごーーくきっちりと切って&貼ってあって、ブリュイネルさんに「手仕事の日本」(←それ柳宗悦)「マメな人々の国日本」(←これは言えるでしょう)「まごころとホスピタリティの国日本」(←観光ガイド風)を強烈に印象付けたものと思われます。素敵なシーンを目撃できて、よかったですー。
  • たしか、団扇の表がわは鎌倉さんご自身ツールで(?)撮影によるブリュイネル一家の写真、裏は、ブリュイネル自身の現役時代のプロフィール(写真入り)だったと記憶。