tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バイクタワー、設置

ようやくバイクタワー導入。夫がいなくて、息子*1を呼んだら「こんなつっぱり棒、1分で組み立ててあげるよ〜」と大言壮語(笑)説明書にある図がよくなくて、「こんな部品、はいってないよ!」と文句いいながら考え考え組み立て(私は助手)結局1時間かけてあちこち場所を移動し、梁はないところでも壁際なら大丈夫、というショップの人のアドバイスがあったので、壁ぎわの天井につっぱる。
玄関が広くなりました*2

  • ここには夫のシクロクロスと私のMTB。ロードはリビングのローラー台に設置しっぱなし(笑)

*1:自称メカ系仕事ならお任せ!小僧。うちの不要PCを実家の父(PCオタク)が「全バラ」したとき、食事もとらず全工程つきあった。

*2:これまでブティックハンガーに前輪はずしてひっかけていた