tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

改めて・・・すごーーい!6分間スタンディング・スティル(2004ミュンヘン6日間レース)


くまたろうさんのところにでたRevolution14の動画(podcast?)ずいぶんしっかりと長いことレースを見せてくれる。シモーニが大変キュート。彼はほんまにプロだ。ミラーもリラックスしたよい表情。


・・・で、隣接するビデオのところでこれを発見。


あー、面白かった。8月にこの動画についてのくまたろうさんの記事がでたときは、ふーん、すごい技術をお持ちで、くらいだったのだけど、最近トラック競技に関心が向いてるので、改めてみると、静(それもじりじりするほど、いやになるほど長い静)→動(静との対比でとっても劇的)が大変すばらしい、と感動しきり。

  • 6日間レース定番の音楽なのでしょうかね。あおってもあおっても動かない(笑)
  • あんなにナナメになってるところで、足つかないで、6分間、、、(1時間だってできるそうですが)
  • ついに、、う、ウゴイター!!先に仕掛けたのはクリス・ホイ。
  • 撮ってるお兄さんたちも、ありえねーー!!と大興奮。しかし、いい位置で撮れたものです。
  • "Munich 6 day"でGoogle検索すると、トップに上がるのがこの動画、、各国で楽しまれているのですね。

ここでクリス・ホイと緊迫の争いを繰り広げたレネ・ウォルフはちょっとかわった人?(←ほめ言葉)なんですよね(笑)
テオ様インタビューの下にでてくるレネさんの日本語タトゥーに注目相田みつを

  • 次の6日間レースは・・・
  • あと1月はロッテルダムとベルリン?
  • ベルリン6日間レースにウルリッヒが招聘される話は、、どうなりましたか当局の方。
  • 今シーズン、ツァベルはもう6日間レース打ち止めのはず。冬に走りすぎて春の調子がいまいちだったといってたからでしょうか。