tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴェロタクシー


ヴェロタクシー@丸の内。
冬季は営業休止なんだけど、イベントとして丸ビル〜東京国際フォーラム間を無料試乗サービスしているらしい。というのをそばにいた宣伝係のおねえさんにきいた。

普通に営業しているところをみたことあるけど、車と同じ車線を走るの大変そうだとおもった。時速11km?信念をもって走らなければあおられてめげそう。後ろについてしまった自動車も忍耐強さが必要。、。というところからそんなに急いでどこへゆく?みたいな意識改革も狙ってるのかな。
後部座席は2人まで乗れるようだった。

VELOTAXI JAPAN

ベロタクシーは、楽しみながら移動できる交通手段であるとともに新しい環境保護活動のシステムでもあります。公共交通としての定着を目指し、「お天気がいいから自転車でいこう」と”ゆとり”をもった人を増やすことが環境にやさしい街づくりにつながると考えて活動を行っております。

チャンスがあれば、乗ってみたい。