tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ファンサイト制作計画中断について


http://road-fan-fan.jugem.jp/

ファンサイト立ち上げの話を聞いて、とりあえずはじめてみればなんとかなるさ、と身の程知らずに飛び込んでしまいました。そのときの自分は、とにかくなにか「きっかけ」や「とっかかり」がほしかったのだと思います、そこに提示されているものと自分のイメージの違いについては目をそらしていたのだと思います。
期待してエールやご意見をくださった方々のことを思うと、大変心苦しいですが、このまま続行することはできないという結論になりました。世間をお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。


苦しい結論ではありましたし、大変恥ずかしくもありますが、しかしその決定は正しかったと思っております。


悔いが残るのは、当初の見極めの甘さに加え、スタートしてから中断するまで、自分が時間を十分に割くことができなかったこと、もうちょっと具体的な枠組みを作ることができていればすすむ方向も違っていたかもしれません。このようなことをもし何かやるならウェブ知識についても、集団作業の手法についても、勉強必要なことを痛感しました。私にとっては苦いけれども貴重な人生勉強になりましたが、見守って下さっていた方たちには心配だったり、不快な思いをさせてしまったかもしれません。お詫びいたします。

そして、色々力を尽くしてくださったランスさんacharincoさんはじめ有志のみなさん、お世話になりどうもありがとうございました。


いい年して、まちがいだらけの人生ですが、次はもっと上手に夢を現実に近づけたいです。ころんでも、また走るぞー。いや、歩きでいいか。