tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロッテルダム6日間レース 4日目 トラックレース観戦実習中


Pagina is niet gevonden · Staatsloterij Zesdaagse van Rotterdam
今日はゴールデンアワー(?)はじめて最初から観戦中。
トラックレースのこといままでなんもわからんで見てきたので、観戦体験をするよいチャンス。

トラックレース - Wikipedia
トラックレースの種類の説明など参照しながら観戦中。だれかそばで音声解説してほしいようー(泣)いや、場数、場数。

  • 最初、近くのTVでN響アワーをみていた夫は、私のPCから流れる「♪ぐでんぐでん、ぐでんぐでん(←何ていってるのか)」→「♪カリンカカリンカ(ポイントの周回のときにかかる?)」の繰り返しに閉口したのか、リビングを去っていきました(あら、ヘッドホンあるのに、笑)
  • あー。。だんだんサーバーが混んできたみたいだ。画像が止まる。。停まったら入りなおしたらいいみたい。。とりあえずいまは。
  • あーもう、しょっちゅう停まるっ。面倒だ。くまたろうさんのところのコメント欄でカピバラさんがアドバイスされていた方法をとってみる。、旧バージョンのWMediaはなんだかダウンロードの不具合か、音がでない。新バージョンで立ち上げてみるととりあえず、うまくいった。画面の大きさも自由に変えられて感謝です。。
  • マッチョマンの歌が気になる。。。私が選手なら勝ったときは別の曲がいいなー。
  • Forza!!Marcoーーー!となぜか何度もヴィッラおじさんを応援するアナウンス。オランダ語でオランダ人を応援しているのかもしれないけど、わからないし(苦笑)
  • デルニーではスタムが勝利したのかな。顔が疲れている。スタムの走りはいいねー。どこが好きなのかうまくいえないけど、強い。そういえば幕間に本来の相方のスリッペンスがゲストで出ていた。
  • 短距離系。ケイリン?スタート前先導バイクやテオ様にわざと肩をぶつけてふざける選手あり。
  • 1対1のサシで勝負のスプリントは燃えるー。
  • キター、スタンディングスティル!
    • すかさず音楽はWe will rock you (Queen)に!もうこれでお決まりなのですね。
    • 最初の、ムルダー組のスタンディング・スティルは1分くらいだった。
    • テオ様のときは静止どのくらいかなーっとぽけっとしていたらすぐに終わって出遅れたテオ様、それでもその後2周回目の最終周回でみるみる間を詰めて、ぎりぎり逆転勝利!場内大盛り上がり!
    • いよー千両役者。花束もらう笑顔も端整で、いうことなし。観客立ち上がって拍手。
  • その後のマディソンはリージ・マルヴェッリが勝利。彼ら用の行進曲。。♪でぃぎでぃぎでぃん、ちゃーんちゃちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃーんちゃちゃっちゃちゃーん♪(←だから、わからんて)
  • そのあとの競技名はわからん二人で数周はしったあとに一人を投げてタイムを競うやつでは、なんとリージ組が8位に沈み、鋭い走りを見せたバルトコ・貝瀬さんペアが勝利。表彰にバルトコこない。。こない。。貝瀬さん額に手をあててロベルトどこー?のポーズ(笑)ようやく遅れてでてくる。どうしたんですか。。
  • グッズ撒きタイムー!!いいなーいいなー。お子たちが前列でせいいっぱいアピールを。キャップと、小さいタオルマフラーみたいなの。各選手がたくさんもっていっぱい投げている。必死でアピールするもなかなか貰えない赤い服の子が気になった。

(以後、寝落ち。これは長丁場で、体力つかう。毎晩完走しているくまたろうさんカピバラさんを尊敬します。)