tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヨーロッパのレースシーズン、開幕

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
GP d'Ouverture La Marseillaiseでヨーロッパシーズンが皮切りになりました。

1 Jeremy Hunt (GBr) Unibet.com
2 Mikhail Ignatiev (Rus) Tinkoff Credit Systems 0.03
3 Staf Scheirlinckx (Bel) Cofidis 0.13
4 Glenn D'Hollander (Bel) Chocolade Jacques-Topsport Vlaanderen
5 Laurens Ten Dam (Ned) Unibet.com
6 RdPmi Pauriol (Fra) CréPdit Agricole
7 Pierre Rolland (Fra) Crdéit Agricole 0.17
8 Sven Renders (Bel) Chocolade Jacques-Topsport Vlaanderen
9 Roger Hammond (GBr) T-Mobile 0.21
10 Pieter Mertens (Bel) Predictor-Lotto 0.24

さて、わたしのチームはどこでしょう?なジャージのジェレミー・ハント。これは抗議ジャージですか。ああ、表示がゆるされなかったのかな。

(追記)【Unibetのロゴ問題】

ざっとTモバサイトの記事を読むと、フランスの法律上、※追記「外国の」くじ・賭博関係の広告が許されないということで、Unibet社のロゴをジャージからはずすようにレースオーガナイザーからの指示があったようです。。。

【追記】わたくしのいい加減な意訳ではなく記事原文を載せます

Under French law advertising foreign lottery and betting institutions is forbidden.
T-mobile Team記事より)

  • チームはUnibetのロゴをはずしたジャージでレースに出ることを承諾したものの、一方Lottoチームについては問題とされないことについて不公平であるといっているようです。
  • Unibetの弁護士はこのような広告規制はEC法違反だといっているとか。

※このフランスの法規制いつからはじまったのですかねー、いままでDavitamon-Lotto なんか普通にTDFは出てましたよね。妊娠検査薬を前面に出したのってこのせい?

一位Unibet,二位がTinkoffだなんてなんか今のサイクリング界のいろんなさまざまが象徴的なレースですね。


Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
いい加減にアンラッキーというタイトルから縁を切りましょうのハモンドは9位。この記事によると最後ののぼりでよろめいたかつまずいたかという記載があって、がっかりしているようですが、一応チーム側は評価しているようです。

  • ロジャーはこのあとも引き続きカヴェンディッシュと5日間のステージレース"Etoile de Bésseges"に出場するようです。
  • カヴェンディッシュにはチーム側も相当期待していて、コーチもCiolekほどの定評を得ていないが「スピードがあり、アグレッシブな走りをする秘密兵器スプリンター」としているようです。(彼が近所の小僧寿しの職人さんに似ていることは秘密)