tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ペタッキ劇場(?)Volta ao Algarve


【ネタ仕込み元】http://d.hatena.ne.jp/mealtime/20070223#p1

スプリンターのためのステージが多いこのVolta ao Algarveというポルトガルのレースですが。
(1日目)勝利の喜びもつかのま、危険走行があったと降格になり。
(2日目)翌日は他人の危険走行を訴えるも採用されず。

(3日目)ようやく勝利2位のアイゼルが、「ペタッキの山での走りは目覚しいものがあった」と賞賛したようです。いつも足りない山を走る燃料がその前の2日間でたっぷり蓄えられたということでしょうかぺ様。やればできるよぺ様。もっとホラどーんと構えて。。ないのがぺ様(笑)

  • えーと、第3ステージの展開を見るとどうせスプリントになりそうと言われているのに、果敢にアタックした選手たちについて載っていて泣かせます。とくにジルベール(5日間もあるステージレースで、ずっとプロトンの真ん中にいるなんて、耐えられないよ!)という熱さに拍手。
  • グセフもまた、プロトンを分断する大型アタックを決め、レベリンと最後まで抵抗したものの、最後は吸収されスプリント争いになったようです。

========(おまけ)==========
殿のご不興を伝えにきた家来を迫力オーラではねかえしているハンター氏なんかビートたけしっぽい存在感。。。

・人は自己保身のためならどんな酷いなすり付けだってやるんだよな。
・俺がもし200万ユーロの高給取りだったら無駄口叩いてないで、勝つことに専念するだろうよ
・これからはAle JetじゃなくてただAle..って呼ぶんでいいじゃん。ハハ。じゃあまた明日。
robbiehunter.net
以上、ロバート・ハンターさんの日記から意訳抜粋(苦笑)

  • 先日Cyclesport(英)に選手の年収ランキング特集が載ったばかりですが、その影響ありますかね?
  • 関係ありませんが、ハンター氏のHP、写真コーナーのフォイクトの写真のキャプションに「家にいるよりレースにいるほうが楽、なんていう唯一の選手。家だと3人も子供がいて疲れるらしい。」とあったのに笑。(でも今は4人だったような)