tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.TVのTour of Californiaのレースニュース


カピバラ専用 自転車ニュース
カピバラさんのところに出ていたので、早速Cycling.TVのTour of Californiaのレースニュースを観てきました。
http://www.cycling.tv/
(無料チャンネルのVideo on Demandから)

  • 前日の締めとレース展望などを語ったあと、インタビューに出かけるという形式。
  • 最初はレーススポンサーとかチーム関係者に特設スタジオで話を聞くのが多かったのですが、見ているうちに、突然ランディスは出てくる(質問しにくそうなアンソニーさんだけど、ランディスはガンガンしゃべる)、英語のほとんどダメなベッティーニに強引に話を聞く(ステージ勝利後だったのでご機嫌でブロークンに返事)とか、かなりチャレンジャー度合いが高まってくるのです。まあ大体は英語の通じる選手をみつけて話しかけている感じ。JJハエドの出てくる頻度高い。彼は日本人の誰か俳優に似ている気がするけど、思い出せない。
  • おお、CSCを引退したペロンも出てきた。どこかのチーム関係の職にはつかないだろうと。
  • ウェグマンもシオレックもドイツ人みな英語無難にこなしてる(シオレックほんま愛想なし。苦笑)しゃべれないあの人(ウルたんだよ)は東だったせいか。。
  • 凄いなと思ったのは、途中から、アンソニーさんキャンペーンガールみたいな女の子を同伴して選手のところにインタビューにいくんですよ。きっと現地での宣伝ブース用かなにかだったに違いない女の子、あちこちのチームバスのところに出かけて、アンソニーさんがあれこれ聞くあいだ、曖昧に笑みをたたえて横に立ってるだけ(苦笑)花束かかえてインタビューにいくようなもの?