tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CPA(選手会)ASO,UCIのどちらにも「ええかげんにせえよ」と


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
ここで発言せねば、駄目団体確定と思っていましたがCPAも発言しました。

  • とにかく双方の団体に対し、事態の沈静化を求めると。
  • (ASO批判)プロツアー制度が閉鎖的という批判は表面上の理由。CPAは背景事情をちゃんと知ってるぞ。わざと煽動的な議論を起こしてプロツアー制度をぶちこわすつもりなんだろう。
  • UCI批判)どちらの組織がより上に立つか、とか、個人的なプライドを争うためにこの場を使わないでほしい。制度を作ったからには、20チームがレースに出られるように保証する倫理的な義務があるだろう。(意地の張り合いしてる立場じゃないだろう、収拾つけろと)
  • われわれ選手たちは、自分の雇用主と対立するようなことはしないからね。自分の雇用主が出場すると決めた場合、われわれ選手たちはそれに逆らわず通常どおり出場することとする。

(こういうの、誰が主に動いてるのでしょうね、会議してるひまもないし、ファックスかメールでリリース文を回覧してオッケー、みたいなかんじなんでしょうか。フォイクトは今カリフォルニアでレース真っ最中だし、やっぱりモゼールさん?)