tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.TVでUCIマックエイド会長が怪気炎


Nacoさんのところにもありましたが、UCI会長がツアー・オブ・カリフォルニアに出向いていたようで。
ツアー・オブ・カリフォルニアの公式サイトの動画などの美麗なサイトがよく動かないので、つまらないなと思いつつ、表記サイトの各ステージごとにやっているインタビュー番組を見ていたけですが(毎日、アンソニーさんとブライアンさんがインタビューして歩いていて、けっこういろんな人にインタビューしていてチャレンジャー。)

  • 第6ステージでいきなりマックエイド会長がでてきて、よく全部は理解できませんでしたが、UCIが正しいことをひたすらまくし立てているようでした(長いんだよおじさん。。早く選手のインタビュー見せてよと思った)。

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling

6つのプロツールチームのマネジャーたちはみんなUCIの味方さ!

Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
Tモバイル公式サイトにおいてBob Stapletonは

われわれはすべての関係主体とフェアな解決に向けて動きたい。イベント、チーム、選手、管理組織すべてが協同してこのスポーツの改善と成長にむけて働きかけることが肝要である

あたりまえじゃん。
でもあたりまえな話し合い、調整がしかるべくすすんでいないのでこうなっているんですよね。。

「プロツール立ち上げから2年。(中略)ロードレース競技改革は成功であったことは、あらゆるデータが示している。ただ、ASOと幾つかの結託組織がこれに異を唱えている。UCIは少数の反対派がこれまで遂行してきた業績を破壊する(détruisent)ことを許しはしない。」(mas ciclismo2月24日)

こういう口ぶりにすごーく嫌悪感を覚えるのは、わたしだけでしょうか?プロツール制度はぜんぜん問題なく大成功だと?ド問題のときも自分たちのやり方が100%正しいっていう口ぶり。

「我々こそが権力を保持しており、この地位は永久に維持されるであろう」masayangさんのところにでていた記事をみてもその思いを強くします。

  • ところでそのCycling.TVの番組ではそのあと、ニコニコとたいへんうれしそうなDSCのジェイソン・マッカートニーの笑顔にたいへん癒されました。すごく頑張って結果もついてきていて幸せー。という雰囲気。まあ、ああいう、いかにもひとのよさそうな垂れ目の人は意外と油断ならないことも。。って関係ありませんね(苦笑)