tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マルクス君、アクシデントで名を上げる(ツール・ド・フランス第9ステージ)?


(写真は、ロンドンの地下鉄駅構内の通路にでていたTモバイルの宣伝。今日犬とぶつかった人。何故同じ若手でもエゲレス国内の宣伝にドイツ人のこの人ではなくカヴを使わないのか。その頑固さが英国での同社の伸びの悪さ*1につながっているとか?)

※※きちんと宣伝文句をお読みになったNacoさんのところによると、これは携帯電話会社のTモバイルとしてではなく、自転車チームのTモバイルとしての宣伝だそうです。なのでちょっと前言撤回。。でもそれでも英国での広告には英国人を使うのでもよかったのかななんて思うけど、確かにこのときのブルクハルトのゲントの勝利はチーム戦略がばっちりあたり、クリーンでクレバーな勝利としてTモバイルチームの明るい将来を感じさせるものだったので、これを使うってのは理解できますね(ってかブルクハルトは背も高く見ばえもいいしね)。。まあクリーンなチームをあれだけ標榜しても今日のニュースをみると、限界あるんだなあ、と強烈に実感しますが。

飼い主なにしとんねん###

  • あと、JスポではとりあえずTモバで長身の選手というとメルクスに間違われるのですね。これまで数知れずメルクスと間違われ続けていたブルクハルト、そろそろ一発で彼だと言ってもらえる日も近い。。ことを希望。

============
・・・ところで、先ほどからSRMのライブデータのサイトをみているのですが、
ブルクハルトのデータは全部マイナス1で"No Values"...データ送信されてないんじゃん!とおもったけれど考えてみたらさきほどお犬とぶつかったあと最初乗ってたバイクは交換されたのでした(Tモバチームカーの位置表示と並べてみたら一致。。あたりまえか)折角彼の位置確認できて安心できると思ったのですが。

  • エゴイ・マルチネスも全部-1なので彼もバイク交換したのでしょうか。。
  • しかし、ほかの選手も心拍数だけゼロだったりして怖いです。

============
レース終了後もラルフ・グラブシュ(ミルラム)の位置をみてみたらゴール地点からみるみる移動していくのがわかった(単純だけど面白い)。みるとチームメイトのKnees同様ちょっと移動したRoute de Grenobleというところの道沿いで止まった(単純ですが面白い)ミルラムチームカーも同じところに止まった(単純です)。Tモバイルのチームカーはその道から分かれるAvenue Baldenbargerという通りをすすんでいる(ストーカーですか)


============
関係ありませんが上の地下鉄構内Tモバ宣伝シリーズ。選手でなくチームメカニックに脚光を当てたもの(中島みゆきの歌をバックに流したくなります)。この横顔のライダーは髪が黒いので輪郭的にいってグエリーニに替わってツールにすべりこみ出場を決めたBert Grabsch氏(2007年のドイツTTチャンプ)ですかね?道行くお姉さんが「これってハモンドよね?(付加疑問文)」といって通っていったのですが・・・お友達もこれはハモンドじゃないと思うと言っていたのですけど確信もてず。(ハモンドの髪の毛はブラウン)。教えてだれかTモバイルに詳しい偉いひと。

*1:在住の人にそう聞いた