tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

薬物管理を徹底することはそもそも無理なのか


シンケヴィッツのこと。あれだけクリーンを標榜しておいてこの始末。フライブルクの医師たちの件とこの件、Tモバイルはただポジティブ判定の選手を解雇すれば済み、なんてものじゃないのではないのかと思う。

  • まあフライブルク大学がすべての医療行為を引き受けるという体勢が医師の過去のドーピング関与が発覚し、契約破棄→破綻した時点で、システムは機能しきれていなかったのではないかと思う。
  • ドイツ自転車界はゲルデマンの勝利で沸いたと思うけど、短い日々(っていうか1日だけ)でしたね。自転車は溶鉱炉に放り込まれ、関連書籍も焚書されるんじゃないか。

==================
とにかく、わん。。じゃなくてブルクハートの心中が計り知れない。ルームメイトの怪我を目撃しつつかろうじてグルペットゴール後、大事故だったことを知り、入院中傷心のシンケヴィッツと電話、その後この騒ぎ、そして今日彼は逃げに乗っている。
ちなみにブルクハート(世間でこう表示してるのでこう表示します)の誕生日は

30 June 1983

ですけどまあ別にいいですよね(出典:チーム公式)


=================
Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forumsまあやっぱりスポンサー見直しですよね