tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ENECO TOUR 第5ステージ


毎日毎日平地で、面白いな♪

  • フミユキベップが逃げてる〜!!車載カメラの人も逃げてる〜!JCでみたドランクールも。ベップが総合40位と最上位なのね。逃がしてもらえないか。。実況も「日本人ライダー、フミユキベップ」とかならず日本人というのを入れるのね。めずらしいから。。ディスカバリーが解散で彼は残念でしょうねえと。
  • トンネル長すぎませんか。。怖くないのかなあ。
  • 今日のTモバはいつもより終盤の時間帯をクナーフェンが引いている。このへんのコースに詳しいからかな。。この人はいつもこんなに身をかがめた二つ折りみたいな体勢で走ってるのか。。すごい背筋力なのね。。
  • その後ハモンドが前にでる、今日はその後ろがヘンダーソン、カヴェンディッシュ。入れ替えたのね。今日その選手で勝ちに行くことを「今日このチームは彼にすべてのお金をかける」っていうのね。。
  • 実況の人、今日はハスホフト予想。
  • 今日の解説はマーティン@アンソニー弟さんかー。ガスパロットの名前が呼ばれている。昨日はそれまでキッキをチッチ、といっていたアンソニーさんが「イタリア人がキッキっていってたから」と呼び方を路線変更していた。チッチってふるい漫画を思い出しますね。。
  • 最後まで歯を食いしばってた別府フミたち3人吸収。うーん、一番脚が売り切れてたのがベップなのかな。ほかの2人はもう一度アタックしていた。。
  • カヴは一度かぶされるがヘンダーソンがうまくカヴをひいて抜け出す、、でもああどんどん両側から。後一歩パグリアリーニよりも早くあのコースを取っていれば。
  • なんか実況はカヴに期待していたっぽいのにパグリアリーニ勝ってよかったねモード。長年苦労したから彼は、よかったね、、って言ってるけどそういやチクリッシモ77頁のパリアリーニ@ブラジル人*1じゃん!見所があるっていわれてもお父さんが1000ドルのバイクを買うのも大変だった彼、よかったね。カヴもすぐに駆け寄って肩を組んで祝福、ほかの選手からもおめでとーの挨拶が沢山。
  • カメラに投げキッスしたりめっちゃくちゃ陽気に喜んでるなあ。あれれ、ウイリーするし。インタビューでは最初順調だった英語もだんだん怪しく、、この勝利は娘だけに捧げるよ!っていちおうあとから奥さんも付け加えて。奥さんはビッグでグレートなんだそうだ、いや精神的にでしょうけど昔の大田胃散のコマーシャルを思い出してしまった。威勢のいい魚屋のお兄さんみたいな人だなあ。
  • ナイエンスになんだか風格がでてきた。そのへんにいそうな人なんだけどねえ。。あのペンギンのぬいぐるみはいいな。ほかのレースだとへんなのが多いけど。

*1:そういえば間のgは発音しないのかな?