tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルが2008年Tモバイル復帰説


http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/2007/08/23/zabel-erik/t-mobile-rueckkehr,geo=2366600.html
ドイツの東スポ、ビルト紙の記事によりますと、Tモバイルは今季でミルラムとの契約が切れるツァベルおじちゃんを獲得するかもしれないのだそうです。

  • ミルラムには来年クレーデンが移籍してくるとなると、ツールでのミルラムは総合狙い路線となりまたもやツァベルおじちゃんの居場所がなくなってしまいそうだからだとか。(ミルラムクレーデンを獲るとは、、トレインによるトレインのためのスプリンターのチームではなかったのか)
  • 親友のアルダグが指揮するTモバイルでは、才能豊かな"Baby"turboスプリンターのツィオレックの育成という役目を与えられるのではとのこと。

おねえちゃんの写真満載で刺激的な書き方の多いBildですが、先般のTモバイルが開催した過去のドーピングについてのアルダグの会見に今は他チーム所属のツァベルが同席(ミルラム首脳に無断で)したことからしても、ま、Tモバイル復帰というのも自然な流れかなとも思います。ミルラムで冷や飯食ってクレーデンと角を突き合せるくらいなら、アルダグと一緒に後進の育成に励むほうが居心地は良いかも。。。

    • その後進の育成は走りながらなのか、記事では走りながらという書きぶりでしたが
    • Tモバはヒンカピーもとっておじちゃんも獲って、また人件費が嵩みそうな予感。。。はじきだされる人もいるかもなあ。。*1
    • ミルラムユニベットと合併する話はどうなったんだろう、それもよけいにミルラムでの座席不足を招きそうだなあ。

*1:人数的には引退とか解雇とかいるけど