tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[自転車]迷走中(フランク・ホステとレイフ・ホステ)


いや、ちょっとがっくり気味。。。

  • 昨日は眠くて、登りステージのわりにゴールスプリントになりそう、とおもいながらツァベルごめんよとねてしまい。
  • 今朝DVDに焼いて早めに通勤電車に乗ってノートPCで見ようとおもったらレコーダーでしか見られないモードで焼いちゃって、デジタル放送だから一度しか焼けず。
  • で、結局ツァベルジルベールに勝てないぐらいだった、というのがわかって。
  • せっかく早起きして娘のお弁当は可愛い色合いのオムライス♪の予定だったのにケチャップが切れていて(しょうがないのでソースをかけた)。
  • 外科にいって、まだときどきしみる、というか毒がまわる感じがする、といったらお酒を止められた。

ということでなんだかもう嫌っ、というかんじになってしまったのでした。←全部自分のせい

=======================

こんなとき、、癒されるのはこんな淡々としたサイト↓
Cycling Hall of Fame.com
自転車名選手の殿堂サイト。お誕生日を迎えた古今の名選手の写真と概略。
そこで1955年8月29日生まれのFrank Hosteというベルギー人選手にいきあたりました。84年のツールのグリーンジャージと82年のGent-Wevelgemに勝った人みたいです。

  • レイフ・ホステは1977年生まれですし、親子であってもおかしくないです。写真をみると、、、似てません(似ているのは、色黒なところだけ)。
  • で、2人の名前を並べてグーグル検索するといきなりクリーンヒット。

http://www.sportsanswerbank.com/Cycling/Question392563.html
スポーツの質問を投稿し、誰かが答える掲示板のようです。

  • (質問)レイフ・ホステはフランク・ホステの息子ですか?
  • (回答)いいえ、彼らに血のつながりはありません。

で、そこで紹介されていたのがサイクリストの血縁関係リスト。

Familiebanden
あー、英語があった。Cyclingwebsiteの1コーナーだったのね。
おおー、ディープだ。。。
(AからはじめてHまでいったあたりで居眠り。。)

父と、その息子兄弟が選手、というパターンが多いようです。


ちなみにLeif Hosteは
Noël Malfait の孫
Lieven Malfaitのおい
Geert Malfaitのおい

だそうで。

…zzzz今日のブエルタも見逃す予感。。