tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ第7ステージ


ああ、ひさびさに仕事でくたびれました。。。orz
体とアタマが重くて、足の例の爪のところが痛い(←久しぶりにきちんとした靴を長時間はかなくてはならないはめに)。。。

もう録画してるし寝よう、と思って一応チャンネルを合わせたら、落車。

  • ぎゃあ、昨日とりあげたばかりのBert Rosemsが起き上がれない。。怖いなんていってごめんなさい。ちゃんと立てないかんじで、198センチの長身がストレッチャーからはみだしそうになって運ばれていった。早くよくなってくださいね。。
  • 美しい握手のあとの逃げ吸収。
  • ぎゃああ、、また落車!!ひどい怪我したひとがいませんように。コース設定どうなんでしょう。。。
  • え、前に残った人たち、待つの?コルフ、べっちー、ツァベル、アラン・デイビス、、、
  • でも結局300m前から生き残り組のスプリントが始まった。コルフが仕掛ける、、うわ足ながー。なんていってるあいだにくらいフェンスの陰のほうで頑張るおじちゃん。デービスが出て、バンザイする。なんかよく見えないよう。
  • なんと、リプレイするとツァベルおじちゃんだ。ゴール手前からうまいことハンドル投げてるなあ。デイビスはまあ、あれは間違えてもしょうがないしバンザイしてるうちに抜かされたわけでないのですし。
  • 落車で遅れたサミュエル・サンチェスがカメラに向かって苦笑しながらなにか言う、「やってらんないよもう」という感じで、なんか日本語っぽく聞こえる(笑)
  • 表彰がなかなかはじまらない。落車を救済措置の対象とするかどうかの審議?
  • おじちゃんおめでとう。なんですかトロフィーですかへんな火星人みたいなオブジェ、、
  • 長身のお姉さんがツァベルに衝突するように祝福のキス、あれはお姉さんが急ぎすぎですよねえ。
  • なんか達観したようなじんわりとした喜び方のツァベル。。もう若くないから世代交代だよね、キャリアも下り坂、みたいな言い方を何年されて、何年長持ちして何勝してるんでしょうねこの人ってば。気力がここまで続くことに本当に感服です。
  • がめんださんの描くツァベルおじちゃんの口調はおじさんを通り越して、爺さん。。(苦笑)

ゴールの街サラゴサには川沿いに4つの巨大な塔をもつ大聖堂があるんですね。なんかイスラムっぽい感じだ。

  • TモバのKorffはサッシャさんによると「こふ」って読むのですね。昨日の5位は過去最高の成績とかチーム公式にでていました。やっぱりスプリントエースはGreipelで彼を引こうとしたら、気がつくと自分が前にでちゃってたらしい。で、今日も5位、、ってか、ジルベール最近すごくないですか、スプリンターに混じって上位ですよね。

ああー、アタマ重い。おじちゃんまつり&謎のオブジェ解明は明日にしよう。明日はTTステージですね。怪我した人がすくなければいいですが。

  • ゴール直後から参考までにCycling.TVをつけたらアンソニーさんがなんか言葉少なになっていた。どうしたんだろうデービスに勝ってもらいたかったのか、疲れていたのか。表彰を待つ間の景色ショットが長引いていたときなんか無言が続くったら。