tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シーズン終了


最新号の英CSにでていた今月の対決シリーズ。今月は、シーズン終盤レースにでる組と、バカンスにいく組の対決。対決するまでもないような気が。。
1.食事
レース:シリアルバーとエナジージェルをイチジク(干しいちじく?)で流し込む(マイナス20点)
バカンス:バーベキューのエビをビールで流し込む(プラス50点)
2.つらいトコロ
レース:丘になると絶え間なくアタックするベッティーニについていかなければならない(それはつらそう)(マイナス45点)
バカンス:冷蔵庫のビールを飲むためには部屋をよこぎってとりにいかなければならない(それのどこがつらいんだ)(マイナス1点)
3.ひと儲けのチャンス
レース:レースに勝たなければならない。難しい(マイナス10点)
バカンス:今シーズンのジャージと自転車を売りさばく、スポンサーからかえせといわれる前に(え、あれは返すべきものなの?)(プラス15点)
4.日焼け
レース:秋のレースは雨の中。日焼けしようがない(マイナス5点)
バカンス:ビーチで周囲から自転車ジャージ焼けをじろじろ見られる(マイナス10点)

  • 合計はレースがマイナス80点、バカンスがプラス54点。

===========

ジャパンカップがおわると、ほぼシーズン終了とおもいきや。キュラソーがのこってますね。上記対決のイメージは秋の雨がそぼふる中のワンデイレースを想定しているようですが、ここにでている両方の項目がごちゃまぜになったようなキュラソーのネタ写真をたのしみにしつつも(自転車ジャージ焼けも、みんなでビーチに繰り出せば怖くない?)、最後までがんばった選手たちも、すでに次のトラックやシクロクロスのシーズンにはいった選手も、家族との時間をすごしている選手もとりあえずはここまでオツカレサマデシタ。

                                • -

sent from W-ZERO3