tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Rayner基金のディナーパーティに思う


カヴェンディッシュ in チャリティディナー - HONK de BONK
くまたろうさんがカヴのラテンダンサー衣装にうっとりしているというので飛んでいった(笑)

  • このシャツの模様は(ポール・スミスらしいが)、、スウェーデン刺繍のモチーフではないかと思った。
  • http://www.snowbooks.net/lady/d-0406.htm60-70年代に流行ったかしらん。。うちの母もちょっと刺繍やってたので覚えてる。チュニックとかにもうちょっと小さめに刺繍してでかい人に着せたら似合うだろう。

←結局つまりサテン・紫色・襟と手首にフリルつきシャツでなかったことに安堵している

  • あと、こういうひし形の模様は「邪視を防ぐ」といわれてる。。とくにアジアの布でこういう模様が多いのはそのせいらしい。。


=====(閑話休題)=====

  • Rayner基金っていうのは以前自分のところでも取り上げた記憶があったので検索。
  • 以前ハモンドベルギーの自宅にRayner基金(ヨーロッパに進出するえげれす人ライダーを支援する基金*1)のお世話になっているTom Barrasを住まわせていたようだけど、元英国チャンプの父をもつ心優しいBarras君がどうなったか気になった。
  • http://www.merlinracingteam.com/merlin/home.php今ここにいるみたいだ。よかったまだ走ってた。大陸からは撤退したのか。。

British Cycling Criterium seriesというレースではポディウムにたっている。


=====(ふたたび、わき道)=====


Rapha-Condorのジャージややっぱりいいなあ。。(上のレースにDeano Downingという選手がでていた)

このチームはえげれす国内のチームランキングでめっちゃ上だった。。すいません