tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CyclingNewsの読者投票受付中(2007ベストライダー、ベストレース、写真etc.)


www.cyclingnews.com news and analysis(画面を下にスクロールすると投票画面がでる)
候補の選定が?なかんじもあったけど贔屓投票も含めて投票してきました。
わからないカテゴリーは投票しなくても送信受け付けられました。ここのファン投票はかなりの規模になりそうだけど、やっぱり英語圏選手へのバイアスがかかるんだろうなー。(重複投票は厳格にチェックの上、削除するそうです)いつが締め切りなんだろうか、last callとか言ってますが。

  • 写真なんかはビッグレース以外がいろいろ候補に挙がってます。純粋に絵としてみるっていうことかな。で、わからなくなっちゃったのでツァベルとLampater君がチェンジオーバーしてるところにしました。
  • 2007お気に入りのレースシーン候補は、今年のいろいろ思い出して楽しい(ごたごたはなぜか思い出さない)。世界選パオロちゃんのショットガンゴール(コンタドールは小さい拳銃?)とか、サミュエル・サンチェスグラナダに向かっての下りとか、ツール序盤でのカンチェラーラの黄色ジャージ、フランドルでのバッランとホステの優勝争いとか、パリ〜ルーべでのオグレディの勝利とか。。
    • でも私が選んだのは今年のシクロクロス世界選での米国人ジョナサン・ペイジの勝利への力走でした。ひねくれモノでしょうか(いや、本当に印象的だったので。結局彼はヴェルヴェッケンが信じられない鮮やかな追い上げを見せて抜かされちゃったのですが。)
  • 今年最も進歩したライダー。コンタやカヴやリッコはなんとなく今年突然成長したという感じはないんだよなー(実績は今年伸びたけど)。ベンナーティの進歩が印象的だったかな。
  • 今年ベストのワンデイレース。もっちろん(贔屓目ありで)Gent-Wevelgemでっせ(ワンワンブルクハートとハモンドの戦略的中ワンツー。いろんなサイトのベストレース投票候補に上がってる)。Het Volkもここの候補にあがってるんだけど、どういう展開だったっけ?あとPhiladelphia Internationalはぜんぜんわかりません。いいレースだったんでしょうねきっと。
  • 投票者のなかからZippの製品があたるそうです。カーボンのクランクセットとかステムとか